八王子周辺の不動産|room home(ルームホーム) 八王子店 > room home(ルームホーム) 八王子店のスタッフブログ記事一覧 > 聖地巡礼

聖地巡礼

カテゴリ:八王子市の豆知識
こんにちは。
room home 八王子店の飯田です♪

皆さま、アニメを見ていて「あ、ここ知ってる」と思った経験はございますでしょうか?
アニメで出た観光地が有名になったり、聖地巡礼がちょっとした社会現象になんて話もよく聞きます。

個人的に伊豆が大好きで、春夏秋冬問わず何度も訪れているのですが、
漫画で「あまんちゅ!」が出たときには、登場する場所が行ったことのあるところばかりで衝撃でした(笑)
ストーリーのおもしろさ以外にも、所々のセリフが深く考えさせられる言葉が多く、自己啓発の意味でも非常にオススメの作品です。

そこで弊社がお店を構える八王子でも、「そんな名作があるのでは?」と思い、
八王子が登場するアニメを調べてみました。



登山が趣味の方であれば、一度は見たことのあるアニメかもしれません。
主人公が埼玉県の飯能市に住んでおり、山梨・群馬など近郊の山々が多く登場します。
八王子の山では高尾山に登っていました。

主役メカの開発拠点として、篠原重工八王子工場が度々登場します。

アニメ3話で、潮田渚と赤羽業がJR八王子駅改札内とホームを歩いています。
作中では「椚ヶ丘駅」という駅名で登場していました。

アニメ5話で、八王子駅前で待ち合わせをしているシーンや、ホームで電車を待っているシーン、駅ビル内でショッピングをしているシーンが登場します。

作中の鳳城学園は高尾山北側にある設定で、八王子城合戦をテーマにした話があったり、
高尾山や八王子城跡付近が多く登場します。

高尾山や拓殖大学付近のバス停が登場します。
高尾山といえば天狗が有名で、作中で道に迷うKiRaReが烏天狗に教えを乞うシーンもあります(笑)

アニメ10話で流しそうめんをした公園や、16話でドラゴンスクリューをした商店、23話でグリコをした階段などなど、八王子がモデルになっている場所が多く登場します。


今回は実際に、八王子の施設や風景が作中で登場するアニメをピックアップさせていただきましたが、
他にも登場人物の名前が八王子市の駅が由来になっていたり、登場人物が八王子市在住など、
八王子が関連しているアニメはまだまだありました。

ぜひ皆さまも八王子に聖地巡礼で訪れてみてはいかがでしょうか?(^o^)/


☆他にも八王子の見どころがもりだくさん↓↓

☆物件検索はこちらから↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

株式会社YYKファースト room home八王子店

飯田 翔太 / Iida Shota

192-0082 東京都八王子市東町6-1本村ビル2

TEL042-649-9438 FAX042-649-9439

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

≪ 前へ|八王子市の子育て情報   記事一覧   八王子市のふるさと納税|次へ ≫

飯田 翔太 最新記事



飯田 翔太

八王子市・町田市は、とても住みやすい街です。それに伴い、戸建て・マンションなどの居住用に適した物件も数多くあります。 roomhome八王子店でも公開・未公開物件問わず、多くの物件を扱っております。その中に、きっと皆様が気に入る物件があるはずです。 お客様からのたくさんの「ありがとう」をもらえるように精一杯頑張ります!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る