八王子周辺の不動産|room home(ルームホーム) 八王子店 > room home(ルームホーム) 八王子店のスタッフブログ記事一覧 > 不動産情報でよく見かける未公開物件とは?

不動産情報でよく見かける未公開物件とは?

カテゴリ:不動産ノウハウ

~未公開物件の核心に迫る~

不動産情報でよく見かける未公開物件についてroomhome八王子店がご紹介させて頂きます。



中古の一戸建てやマンションを探しているけれど、なかなか条件を満たす物件が見つからないという経験をしたことがある方は、多いのではないでしょうか?そんなときに目にすることも多いのが、「未公開物件」「非公開物件」というものです。実は、不動産業の中で未公開物件の数とインターネット上に公開されている「公開」物件の数は半々なのです!!!

それでは、未公開物件・非公開物件を不動産会社様が行う理由を不動産屋さんの目線でご紹介させて頂きます。

~不動産会社が未公開物件を作る理由~
①広告費



不動産業を営むにあたって、広告費は我々の身を削ります。。。(´;ω;`)
チラシ・ポータルサイト・看板
実は、roomhome八王子店でも莫大な広告費が、、、
皆様がご覧になられているこのHPを運用するだけでも、○○万円かかっているのです(笑)ですから、広告掲載は極力抑えておきたいのが不動産会社の考え方!では、未公開物件とは、なんなのか。単純な話ですが、「広告費をかけなくても売れる物件」です!つまり、物件を探されている皆々様がのどから手が出る程のお宝物件が眠っている可能性があるのです。

実は、弊社には売主物件・専任媒介物件など数多くの広告費をかけていない弊社のみが扱っている物件が数多くあります。是非、奮ってお問合せください。皆様のご要望に沿う物件が見つかるかもしれません!


②売主様のご都合



未公開物件は、売主様が「公開して欲しくない」という意思の表れでもあります。相続案件、資金繰りが厳しく致し方ない売却、家を売るなんて身内以外に知られたくない、様々な想いが物件に覆いかぶさっています。弊社は、八王子市で多くの売り主様から多大なお問合せを承っております。その要望を叶えるために、未公開物件としてご紹介させて頂いているのです。「早く売りたい」でも「情報は出したくない」、そんな売主様のジレンマを叶えることが我々roomhome八王子店の役目でもあります。



【ここで注意点】
ただ単にお問合せが欲しいケースの不動産会社様も中にはいらっしゃいます、、、。未公開という打ち出しをすれば、単純にお問い合わせが獲得できるから、というものですね。しかし、そのような乱雑な会社様は、きっとお客様も乱雑にしてしまうのでしょうね。地域創成とお客様の笑顔を一番に考えているroomhome八王子店ではそのようなことはないと言い切れます。そのような悪徳業者を見分けるときは、下記に気を付けてください。

①公開物件も扱っているのか
公開物件の広告って大変なのです。。。物件写真撮影、広告掲載の許可、周辺環境調査、物件資料の作成、物件入力、、骨が折れます。正直、めんどくさい、、、。しかし、お客様により多くの物件を知っていただきたい、より多くの物件を見ていただきたい、この想いで多くの物件を丁寧に入力していくのです。その強い思いと行動力がある会社は、きっとお客様に対してマイナスの営業はしないと言い切れます。




②収益物件ではないのか
未公開物件とは、多くレジやビルなどの一般の購入者様がお買い求めできない代物が多いです。「未公開」「非公開」多数の打ち出しを見て、その会社様が扱っている物件が収益物件(アパート・一棟マンション)などが多い印象を抱いた際は、少し避けた方がいいのかもしれません。お求めの情報が居住用物件なのであれば余計にです。

いかがでしたでしょうか?

皆様のお住まい探しのヒントになれれば幸いです。


roomhome八王子店は、多くの公開物件と多くの未公開物件を扱う八王子市で信頼と実績を誇る会社であります。皆様からのお悩み、ご相談、物件探しのお手伝い、数多くのお問合せをスタッフ一同心よりお待ちしております。







≪ 前へ|売主物件のご紹介   記事一覧   土地のこともroom home 八王子店へ|次へ ≫

福田 芳次 最新記事



福田 芳次

私はもともと15年間ほど「工務店」として営業をしていました そして、今は縁があり「roomhome八王子店」で不動産営業として働いています お客様にとって最適な物件を紹介するお仕事が不動産業だとすれば「工務店」業はお客様にとって最適な物件を熟知し作ることであります 物件取引の安全に行い お客様にとって優れた物件を見極め 八王子市で最も誠実で知見があるエージェントとしてお客様に寄り添います

スタッフ情報を見る

トップへ戻る